獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は、弟誕生です?!

<<   作成日時 : 2007/10/31 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日は、失礼しました。
残念ながら…妹のもすらちゃんはいなくなりました。

がめちゃんが一人っ子だと寂しい、
というので…
弟を迎えることになりました

じゃじゃ〜ん!!


画像
名前は、ごじらちゃん!




…何度もごめんちゃいm( __ __ )m 。
しかも、あんまりウサギに見えない







実は…また、がめちゃんへの貢物を買ってしまいました。

画像先日の“うさんぽ”で、
お店の方がうさちゃんのお手入れをしてくれる、
という時間がありまして。
その時に、使ってたのがコレ。

もう、それはそれはビックリするくらい取れるのさ!
それを見た瞬間、こりゃ買うしかないっしょ!

と、さっそく手に入れてみました〜。
ちなみにぃ〜、その感動はみなさんも同じだったらしく…
同じく、うさんぽに参加されていたさーちゃん&まーちゃんママ
買われてました!
だよね?
 こりゃ、必須アイテムだよね?




画像
うふふ〜。
がめちゃんも、ビビちゃんみたく、がっつりとれる〜?

覚悟!!




すっげぇ〜!!!
ぶっち、取れる!!!
ハゲちゃわない?ってくらい取れる!!

てことで、ごじらちゃん作成という運びになったわけです…
すんません。




しかし…


うぇっ
 ぶっぶっ
  うひぇ〜っ

毛がっ
 毛がっ

ぶひぇ〜っ
抜けた毛が、舞って口の周りやら、
何やらに、まとわりついて…

う〜む。
喘息持ちの相棒にはできない作業…
ということで、相棒は撤収!
 ←後で、知りました。
   ちゃんと、さーちゃん&まーちゃんママが
   「マスクがいるかも!」ってアドバイスくれてたの…遅かった!





さてさて、この換毛期。
なにやら、この時期はガッツリと牧草を食べられます
食物繊維たっぷりだから、た〜んと●も出るってことで。

しかし、相変わらず
「このチモシ〜、おいちくなーい
  「あ、これはすきぃ
という、よく分からない好き嫌いをするがめちゃん。
このふさふさと、こっちのふさふさ、どうチガウの?
と、聞きたくなりますが…

ということで、与えている半分くらいはキライと、食べてくれません。
なので、チモシーの減りが尋常ではなく…
こりゃ1kg入りをちょこちょこ買ってると
がなくなっちゃうよ〜

そんなときには!!
助けて〜!と、いつものお店に行き…
「以前、入ってた3kg入りのチモシー、もう入りませんか?」
と聞いてみました。
「あれ、置くとこないって、意外と不評だったんですよね〜」
「!!! でもっ。うちのがめちゃん、あのチモシーすっごいスキで!」
とお願いすると、すんなり
「じゃぁ、入れましょうね〜」って。
ありがたや、ありがたや。
すっかり、頼りきってます…




画像
コレがその3kgチモシー。
確かに、普段のと比べると3倍の量があるだけに、デカイ。
ふふ。
さぁ、いくらでもお食べ!
 ←でも、できるだけお残しはやめてね…
そういえば、これもさーちゃん&まーちゃんママgetされてました。





画像

か〜たん、おいちぃチモシ〜なくなった

…あるじゃん!!!







がめちゃんの好き嫌いがなくなるように、お祈りしながらぽちっとなぁ〜  にほんブログ村 うさぎブログへ
                              


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの特大ティモシーは、がめらママのリクエストで再入荷されたんですねっ♪
なんでも・・・Wooly社の最高級ティモシーでサラブレッドが食べるグレードのものだそうです。さすがに香りが・・・良いですなぁ〜〜〜。
がめちゃんもお気に入りなのですね!!
先日のうさんぽの会でもらったOxbowの試供品の数々、いろんな牧草があって食いつきのいいの、そうでもないの・・・うーさんも好みがあるんだなぁってしみじみ思いました。
(うちの子たちはBrome HayとAlfalfa Nibblesが気にいってたみたいです)
それからマスク、ぜひぜひ次回は装着してくださいね!!!
さーちゃん&まーちゃんママ
2007/10/31 22:58
さーちゃん&まーちゃんママこんにちは。
Oxbowのチモシーはがめちゃんも大好きですよ〜。
でも、あの値段見たら買えない…
残されたら悲しいもの!
あ、それとトラックバック、うまく行ってなくて、
同じページに2つも存在しちゃって…
ごめんなさい。削除しちゃって下さい。
お手数おかけします…
exit
2007/11/01 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は、弟誕生です?! 獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる