獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎(?_?)の行動…

<<   作成日時 : 2007/11/02 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

何故なんでしょう?

画像
以前、買ったサプリ
ボトルを振る音だけで、すっ飛んでくるがめちゃん

くれ〜
 くれ〜
  おくれっ

ボトルに顔つっこんで、待ちきれないようです…










なのに…




画像
なぜか、ダッシュでゲージに戻り、
このポジションで食べます。
必ず。
 ペットシートの上で。
   こちらを向いて。
     まるで、こちらの行動を監視するかのように。





   


あげるフリしたり、
 食べてる途中にとりあげちゃた…
なんてことはしたことがありません。

「動物を騙すようなことをしちゃぁいけないよ」
と、トットちゃんの校長先生も言っていました。

だよね?
 だよね?
だから、してないよね?

なんで?






カリポリ、カリポリ…

硬いから、ちょっと口から逃げるのか、
必ず、途中で首がどちらかに傾きます。
リスさんみたいに、手で持って食べられたらいいのにねぇ。






画像
食べたっ


食べ終わると、いそいそと出かけます。
お部屋の中を探検、探検。
う〜む…











誰か、この謎を解明してください…
 わかった人は、下のボタンを押してください。
  わからない人は、下のボタンを押してください。
よろしく!


にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こだわり。
昨日は“食べ方”のこだわりについて検証しました。 それぞれ個性が出てて楽しいです。 ...続きを見る
獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)
2008/05/23 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そのサプは、小枝のような茶色い・・・あれですか?
うちの子たちは、あれ、硬すぎて・・・歯が立たないようです(><)
刻んであげようと思ってキッチンバサミでチャレンジしたんですけど、ハサミの歯の方が先に折れちゃいそうだったので・・・やむなく断念しました。
がめちゃん、歯が強いんですねぇ〜〜〜!
がめちゃんの行動、おもしろいですねぇ。
うーさんたちには未知の世界がまだまだたくさん待っているようで・・・うさ飼い歴2ヶ月の新米ママには謎ばかりですぅ〜。
日々精進・・・(笑)
うーさんママ
2007/11/03 03:56
うーさんママさん、こんにちは。
えぇ、あの小枝のような激硬のサプです。
“いつもの、チョーダイ”で紹介してますが、
初めはがめちゃんもダメだったんですよ〜
またしても、貢物は拒否か…と思ったんですけど。
今は大好きです。
大人になった証拠かも?!
exit
2007/11/03 19:39
分からないのでボタンを押しました。
なんででしょう?
ブログで見てる分にはかわいいんですけど、
飼い主さん的には心配ですね。
みいこ
2007/11/03 21:42
みいこさん、こんにちは。
毎度、ぽっちっとどうもありがとう。
まぁ、飼い主に似て(?)食に対しての
執着がすごいってことで…
このサプリ以外は目の前でガツガツ
食べてくれるので、よほどお気に入りなんでしょう!
exit
2007/11/04 11:40
ひょっとしてそのサプリって「ハーブトリーツ」ですか?(違ってたらごめんなさい)
うちは最初ラビパレさんでいただいたのですが、ペットショップにも売ってたので購入しましたよ。小枝のようなのサプリ・・・確かに硬いですよね。最初は半分に手で折ってあげてましたが、ちょっと手が痛くなるので最近はキッチンバサミで切ってからあげてます。
それにうちのプリンも大好きでボトルを振ると寄ってきます。でも、食べる時はその場でもくもくと食べてます(笑)
でも、がめちゃんはなぜダッシュでゲージに戻っちゃうんでしょうね?ちょっと謎です(^^;がめちゃんしか分からないかも♪
プリンパパ♪
2007/11/04 21:33
プリンパパ♪さん、こんにちは。
当たりです!
3種類あって、いろいろローテーションして
あげているんですけど、どれも必ずゲージに
戻って食べますよ。でも、私は1本そのまま
はいって渡してます…切ってあげた方がいい
のかしら…??
exit
2007/11/04 21:43
おじゃまいたします。
プリンパパにかわりコメントを・・・(^^)
うちは、半分に折ってあげてます。ラビパレさんでは、「3本位に折ってあげて下さい」と言われて、始めはまじめに「うぅ〜ん!」と気合を入れて指で折ってました。でも、さすがに指が痛くなったので、せめて半分にと思い、今はそうしてます。
キッチンバサミも高いので、うちはダイソー(100均)で買ってきたのを使ってます。それなら、思い切ってできるので。
☆注意:切った時にぴょ〜ん!と跳んでいくので気をつけてくださいね。
プリンママ♪
2007/11/04 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎(?_?)の行動… 獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる