獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)

アクセスカウンタ

zoom RSS おトイレじゃ、ないのよ〜!!

<<   作成日時 : 2007/11/29 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

寒さ対策第2弾

こちらも、気にはなっていたけど、どうなんだろう…
と思っていたら、BINGOでいただいた商品。
藁を敷いて遊ぶ場所、寝床、なんでもアリだと思われる箱。

我が家ではどう使おうかなぁ〜と悩んでおりました。
藁を敷くのは、うさぎの本であまりよくない、というのを
読んでいたため、それならば新聞紙はどうよ!と。
とはいえ、我が家はゴミ袋から、がめちゃんのゲージに敷いたり、
と新聞紙は日々足りない状態…
そこで、会社の人にお願いして何日か分の新聞紙を持ってきていただいた。
ついでに、会社のシュレッダーでぶぃぃぃんとザクザク切って…


画像
…か〜たん、また変なの入れた

うぷぷ。
 がめちゃん、新聞紙はあったかいんだよ
  ぬくぬくなのだ!
    ふかふかなのだ!
ふっ。
 かーたんの愛がイチバンあったか!





どうよ?
 どうよ?

  どうよ?
   どうよ?


画像

 じゃまっ



がくぅぅぅぅぅぅ
    








気を取り直して…

がめちゃんへの貢物を買いました
“えん麦”です。
うさぎさんを飼っている人のBlogを見ると、
よくこれ見るんですね。
「大好きなの〜」ってのを。
そういうのを見ると、あげてみたくなっちゃうのだ。

さっそく、いつものお店に行って
「えんむぎ、気になってたんだよね〜。どれ、オススメ?」
と「えんむぎ」を連呼していたら…

「大変、言いにくいんですけど…“えんばく”って読むんです」

きゃ〜恥ずかしぃぃぃぃぃぃ
でも、でも“大麦”は“おおむぎ”じゃん!
なんで、これだけ“ばく”なんだよ〜っ。





画像
くやしぃので…
「ほ〜ら、がめちゃん“えんむぎ”ですよ
とあげています。
いいんです、我が家では“えんむぎ”で。



ちなみに…
「とても食いつきがいいので、あげすぎには注意してくださいね
と言われました。
そんなに??と、ドキドキしながらあげてみましが、
初めはそうでもありませんでした。

またかよ…と思っていたら、この頃はちょっとお気に入りになったようです。
よかった、ヨカッタ。




画像
うさんぽでお友達になった、プーナちゃん。
がめちゃんにそっくりで、
「みかんが大好きなの〜
と言っていました。

おぉぉぉ、お顔もそっくりなら、
食べ物の好みもそっくりかい??
と検証してみたくなりました。

さっそく、みかんも購入!




画像
なかなかお気に入りのようです。
ん〜、でもやっぱりイチゴがいちばんのようで。
ぷぷ。
 がめちゃんったら。
見た目は、プーナちゃんにそっくりでも、
やっぱりかーたんにソックリさんなんだからっ








画像
おぅっ
 がめちゃん!
  やっと、このベットのよさが分かってくれたかい

あ゛〜


…そこは、おトイレではござらんのよ?






親の心子知らず
 とは、よく言ったモンで。
となりのトイレシートでまったりくつろぐがめちゃん。
しーしーしに新聞紙ベットの上に行くんです…






試行錯誤の日々。
 まだまだ、がめちゃんの気持ちが理解できていないようで…
はっ。
 いくらがめちゃんがかーたんに似ているからって、
  わたくし、きちんとおトイレに行けますからっ!!!!!

…そんな弁解いりませんか。ごめんちゃいm( __ __ )m !



本日は、みかん色で〜す。
 ぽちっとよろしく。            にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり冬支度整っていますねっ!!!
カジり癖のないがめちゃんだからできることですぞ。いいなぁ〜。
うちは絶対にムリ、ムリ、ムリ・・・。

今日は、うさぎバトンをお届けにやってまいりました〜♪
よろしくです(*^^*)/
うーさんママ
2007/11/29 22:35
がめちゃんも暖かそうなベットが出来ましたね〜♪
でも、がめちゃんはおトイレと勘違いしちゃったのかな?
新聞食べないからいいこちゃんですね。
うちのプリンもムリ、ムリ、ムリ・・・。
私も、みかんとイチゴを出されたら、イチゴから食べちゃうかも・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
プリンママ♪
2007/11/29 23:15
こんにちは。
がめちゃんの暖かそうなベッド、素敵ですねー。
うちの小梅ちゃん、トイレの場所まったく覚えてないのでベッド作ってあげられないです・・・TT

私もずっと「えんむぎ」って読んでました。
かなり衝撃の事実です。でもこれからもお互い「えんむぎ」で通しましょうね!!
小梅ママ
2007/11/30 07:34
うーさんママさん、こんにちは。
かじり癖のないがめちゃん、イイコトばかりではないです…かじり木をかじってくれないので、歯がのびすぎちゃうんじゃあって心配になります。
でも、しっかり箱の方をかじってくれているので…やはり親の心子知らずです。
exit
2007/11/30 12:08
プリンママ♪こんにちは。
暖かそうなのに、ちっとも入ってくれなくて…
今朝も、しっかりお掃除して全部入れ替えたのに、さっそくち〜っとされちゃいました。
ということで、会社の人に新聞を追加注文しました(笑) 意外と喜ばれるんですよね…
exit
2007/11/30 12:10
小梅ママ、こんにちは〜。
やっぱり、小梅ママも「えんむぎ」でしょう??
ふふ「えんむぎ」仲間がいたことにちょっとした喜びを感じちゃいました。是非、お店に行った際には「えんむぎ下さいな〜」といって下さい!
exit
2007/11/30 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
おトイレじゃ、ないのよ〜!! 獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる