獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)

アクセスカウンタ

zoom RSS うさんぽ、2回目です♪

<<   作成日時 : 2007/11/18 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2回目の“うさんぽ”が開催されました〜

飼い主は心待ちに、天気予報を毎日見ては、
「晴れろ〜、晴れろ〜」と呪い、いえ、お願いをしておりました。
がめちゃんは、どうなんでしょうねぇ…

今回の開催場所は、うさんぽ仲間のさーちゃん&まーちゃんママのご紹介の穴場的公園。
へぇ〜そんなところがあるんだ…と思いつつ、チョイと距離があるのでさすがに今回はチャリでの参加はムリかなぁ、とバス路線をチェック。なかなか便利なところなので、バスでも行ける!と確信し(ムリならムリで別の方法を考える!不参加なんてありえなーい!)前日から、ちゃくちゃくと準備をしておりました。

おやつを買い込み、 
←遠足にオヤツはつきものでしょ?
   でも、300円まで!とかなくって、オトナ買いしちゃったもんね
以前、破られちゃったキャリーバックも修理して、
準備万端


えぇ、まるで小学生が翌日の遠足を心待ちにして、眠れぬように、私もがめちゃんもなんだか眠れませんでした…
夜中に“だんっ…だんっ…”という、規則的に行われる足ダンに、目を覚ましちゃいました。そんなこと、今までになかったから、どうしたのかと思ってビックリして、明かりをつけたけれど、何事もなく。なでなでしてあげると落ち着いたようでした。ヨカッタ



当日は、私の呪いもむなしく、なんだかどんよりしたお天気…
でも、大丈夫さ〜とお出かけしました。
がめちゃん、初バス。
いつもとは違う揺れ、なんだかわからない音にビビッているようでしたが、
ずっとなでなでしていると、いい子ちゃんにしてました



そして…


画像
公園に着いて、40分ほどはず〜ぅっと
このままでした…
怒ってるの?
 イヤだったの?
   怖かったのかな?












そうこうしているうちに、どんどん人が集まってきました〜

画像
前回は、まだうさんぽデビュ〜には早い、と
お会いできなかった、さーちゃん
まだ、赤ちゃんなので、ポヨポヨな感じがかわいぃ。
残念ながら、姉妹のまーちゃんはお留守番。
うぅ〜、2人一緒に会えるのは、春までお預けかぁ。



しかし、お天気も回復したねぇ…とママさんに
お話しすると、なんと!パパさんが晴れ男さんなんですって!
なんてステキなだんなさま!
ということで、パパさんは必ずうさんぽにはご参加くださいまし!





画像
で、離れ離れになっちゃったけど、
同じ姉妹のプリンちゃん。
本日、イチバンの元気っ子だったかも〜。
すんごいかわいぃハーネス?
お洋服?着せてもらって、
探検しまくってました。
でも、あえてこの写真…
だって、かわいいんだもん!











画像
姉妹のご対面〜
ありゃ、さーちゃんのお耳が立っちゃって、
ロップちゃんじゃなくなってるぅ!!
しかも、エンジェルちゃん乱入













画像
うさんぽを主催されている、うさあいすさんちの
ジャスミンちゃんとアリエルちゃん
姉妹なのに、こんな風に色が全然違うのも
おもしろ〜い。
しかも、ジャスミンちゃんのアイライン!
ナ○キのマークみたいだから、是非CM起用
していただくように、売り込んでみては??
うさちゃんなら、飛ぶイメージあるから、
棒高跳びとか、走り幅跳びなんかいかが〜?














画像
????
がめちゃん?
よそのキャリーに入っちゃったの?
いえいえ、違うんです。
そっくりだね〜とびっくりしたんだけど、
今回初参加のプーナちゃん
スネちゃって、キャリーからでてこないところも
そのポーズも、がめちゃんそっくりで…












画像
ビビちゃん…すご〜い
なかなかキモが座っている、というか
そうそうに、の〜んびりされてました

さーちゃん&まーちゃんママさんがオススメ
してくれただけあって、広いので、それぞれの
うさちゃんがのんびりできていいねぇ。












画像
小梅ちゃんも途中から来てくれました〜
小梅ちゃんパパは、BINGOにもじゃんけん大会にも
勝利され、見事商品をGet

私はダメだった…
前回、頂いたのに味をしめ、
ふふ、今回もいただきよ!と欲丸出しで
臨んだのがいけなかったのでしょう…
リーチになるのもドンケツでした。
次回は悟りを開き、無欲で臨むようにします…
って、もうそう思ってる時点で、欲丸出し!











画像
終わりに、プリンちゃんがお店の方に
爪切りしてもらってました。
さすが!!
あんなに元気印で走り回っていた
プリンちゃんが、こんなに大人しく!


うぅぅぅぅぅぅ
 うず、うず
  うず、うず
   うず、うず
    うず、うず

 うず、うず
  うず、うず
   うず、うず
    うず、うず

 うず、うず
  うず、うず
   うず、うず
    うず、うず

画像
じゃ〜ん    

えぇ、ムリヤリしましたよ!
嫌がられましたよ!
でも、したいんだも〜ん!!
だって、こんなこと家じゃ絶対できない!
今しかないんだもん!
しあわせ〜



ということで、無事に2回目のうさんぽの会も終了!
楽しかった〜
新しいうさちゃんも参加されていて、お友達も増え、
←琥珀ちゃんが来れなかったのは残念!
飼い主さんだけの参加、という方もいらしゃったり、
これからもドンドンお友達が増える予感

しかし、相棒は今回疲れきってしまい、帰宅早々おねむされました…
「がめらパパ、ケイドロしよ〜」とご指名されたのを、
じじぃだから…というもっともな理由で断ったのにもかかわらず、です。
←前回で、相当懲りたらしい…じじぃ!!



“うさんぽ”が楽しかった、という方はぽちっと。
 “うさんぽ”っておもしろそ〜、と思った方はぽちっと。
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第2回 うさんぽの会
夕べはなつかしいお友だちと、おいしいものを食べて、カラオケ歌って、お泊りして夜通 ...続きを見る
さーちゃん&まーちゃん大集合
2007/11/19 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は、参加ありがとうございます!!
≧(´▽`)≦アハハハジャスミンちゃんのアイライン!
ナ○キのマークですよね!
某サイト仲間に名前募集をしたら・・・ナ○キもありましたよ!
本日撮影した写真!!おおっ。( ̄▽ ̄)我ながら満足!!
402枚撮影していましたよ!!
1000枚目標だったのですが、可愛いうさちゃんを見ていたら
ほとんどが、RAW画像の超高画質撮影!!
10メガクラスの写真ばかりでした(6 ̄  ̄)ポリポリ
可愛いがめちゃん写真を楽しみにしていてくださいね!!
今日は、御疲れ様でした!次回も宜しく御願いたします!
aoisuzu
2007/11/18 20:33
今日はお疲れ様でした〜♪
がめちゃん、本当に可愛いですね〜(^^;
プリンもいろんな人に「プリンちゃん〜」って呼んでもらって喜んでたように思います。また、次回のうさんぽ会でがめちゃんに会えるの楽しみにしています♪
プリンパパ♪
2007/11/18 22:06
うさんぽお疲れ様でした。
いつみてもがめちゃんは可愛い(*^^*)

新しい仲間も増えてうれしい限りです。
ぜひ次回はお会いしましょうね
琥珀ママのママ
2007/11/18 22:29
うーさんパパの晴れ男伝説、まだまだあるので・・・今度の忘年会、ご参加の際にはお話しまっせ〜♪
私もがめちゃんパパ同様に・・・帰宅するやいなや、ダウン。
夕飯のお支度もしないで爆睡してしまいました。・・・もちろんそのまま外食ですわ。
私たちが帰った後、がめちゃんったら・・・こんなことを♪
仰向け抱っこ、すご〜〜い(*^^*)/
うーさんママ
2007/11/20 01:19
aoisuzuさん、お疲れ様でした♪
カメラのこともいろいろ教わって、
本当に充実した1日でした!
写真楽しみにしてまーす。
exit
2007/11/20 10:50
プリンパパ♪もお疲れ様でした。
プリンちゃんについて、どんどん走られて
いたので、さぞお疲れでしたでしょう…
また、がめちゃんと遊んであげて下さいね。
exit
2007/11/20 10:51
琥珀ママのママさん、こんにちは。
今回は残念でしたね〜。
実は、琥珀ちゃん&ファミリーに
会えるのを楽しみにしていたので、
お会いできなかったのは本当に残念
でした。また、次回楽しみにしてます。
exit
2007/11/20 10:53
うーさんママさん、お疲れ様でした。
いやぁ、マメなうーさんママなので、
即ブログをupされるかなぁ、と思って
楽しみにしていたのに、なかなかup
されないので、風邪でも引かれたかと
心配しておりましたが、そういうことで
ほっとしました!
exit
2007/11/20 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
うさんぽ、2回目です♪ 獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる