獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)

アクセスカウンタ

zoom RSS “うさんぽ”楽しかったのねぇ〜(>_<)

<<   作成日時 : 2007/11/19 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

うさんぽから帰ってきて、うれしいことがありました

画像
がめちゃんが!
 自ら!
  キャリーバックに!
   入った〜








ゲージのお掃除をしようと、
がめちゃんをお部屋に出していたんです。
キャリーはうさんぽから帰ってきたままの
状態で置いてました。

すると…

がめちゃんがJUMP!
キャリーバックの中に入ったではありませんか
“うさんぽ”が楽しかったから、
もう一度!って、催促してるのね〜




画像
クローバーが食べ放題だったし













画像
ビビちゃんと、わふわふしたし














画像
プリンちゃんと女のおしゃれについて語り合ったし













画像
プ〜ナちゃんとザ・ピーナッツのマネしたし
 ←ふるっ!せめて、マナカナくらいにしとけばいかった?
















そんな“うさんぽ”が楽しかったのねぇぇぇぇぇ
かーたんはうれしいよ!




画像
「かーたん、
   あのおいしぃチモシ〜もうない?」

はっ
そういえば、お出かけはストレスだろうから、
そんなとにきは、スペシャルチモシーでご機嫌取り
と思って、お店の人にもらった高級チモシーを
お昼に入れてあげたんだった…

それを覚えていたのね
食べつくしたことを思い出したがめちゃん。
「ないなら、遊ぶぅ」
と、早々にお出になりました…



いいのよ。
高級チモシーだろうが、なんだろうが、
「キャリーに入ればいいことがある」という認識が根付いてくれれば、
きっと、少しずつキャリーに入ることがストレスじゃなくなるだろうから。




“うさんぽ”=楽しい
そうなってくれるとうれしい。
まぁ、行ってしまえば結構たのしんでいるようんだけどね。
今回は、最後にハーネス取れちゃって、野うさぎ化しちゃったりして
自由を満喫して、思いっきり走ったりしたしね。
また、今度。




ちなみに…今回のうさんぽの飼い主としての反省点。
がめちゃんのリードを持っているときは写真が取れません。
←走ってるので撮れないし、
   あちこち行かれるので、ついて行くだけでクタクタ
なので、持っていない方がカメラマンしなくっちゃいけないんだけど、
他の子もかわいくて、ちびっ子たちと遊ぶのも楽しくて。
気がつけば、よその子の写真ばかり…

画像
だって、こんなにかわいぃカオされたら〜
って、プリンちゃんの写真は撮ってるんだけどね…

今回はうさんぽを主催されているうさあいすさんのaoisuzuさんが
たぁ〜くさん、ステキな写真を撮ってくださるってことで
安心しきって、ほかの子と遊んじゃったんだよ〜ん
近いうちに元気に走り回ってるがめちゃんの
ステキなお写真が届くのだ!!
楽しみぃぃぃぃぃ



がめちゃんのお写真がないのは反省してます!
ごめんなさい!
だからぽちっとお願いしますっっ

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(〃^∇^)o_彡☆
がめちゃん、うさんぽが大好きになったみたいですね〜。
前回(第1回)初めて会った時にはキャリーバックの中でじっ〜としてたのを覚えています。でも、今回は最初からお外で遊んでましたね。自分からキャリーバックに入るなんて・・・まだお外で遊びたいんでしょうね〜(^^;
うちのプリンも昨日帰ってからは、しばらくは疲れたのかじっ〜としてましたが、今日はいつものおてんばプリンに戻ってます。

あと、がめちゃんの写真をあまり撮影されていないとか・・・早速うちのデジカメの写真をチェックしました。。全部で88枚撮影していましたが、うち9枚(数え間違えていなければ・・・)にがめちゃんが写ってましたよ。
もし良ければメールで送りましょうか〜?(o⌒○⌒o)
プリンパパ♪
2007/11/19 23:30
あぁ〜〜、がめちゃん、私のことも許して(><)
うさんぽの会、一番にがめちゃんのミラクルちゃんを拝ませてもらったら・・・もう安心してしまって、お家に帰ってみるとがめちゃんの画像がないよ〜〜(T_T)
うーさんママは、おトイレシートをカジカジしないがめちゃんに感心しています♪おりこーちゃんだね。
うーさんママ
2007/11/20 01:07
プリンパパ♪、ありがとうございます!
もう、本当におバカな私でご迷惑おかけして〜。
わざわざ数えてくださったんですね…
でも大丈夫です!うさあいすさんの写真
で、きっと充分なはず!
多分、プリンパパが帰られた後だったと
思うんですけど、がめちゃんハーネス外して
いそいそクローバー食べに行ったんです。
そのとき、aoisuzuさんが激写して下さって
いたので…お気遣いいただきありがとうございます。
exit
2007/11/20 11:10
うーさんママもありがと〜。
ごめんなさいね、皆さんに気を遣わせてしまって…
やっぱり写真撮るより、みんなと遊んだり、話したり
に夢中になっちゃいますよね!
トイレシートは我が家にきてからずっとですから、
慣れちゃったんでしょうね。がめちゃん、褒めて
もらって、喜んでおります!
exit
2007/11/20 11:14
うさんぽ楽しそうですね〜。
うちは一度もしたことがないのですが、
いろいろなうさちゃんどうしの出会いもあっていいですね。
がめちゃんの使っているキャリーも使い勝手よさそうです。
どこのメーカーのものなんですか?
うちはプラスチックなので、がめちゃんの使っているものが
うちの長女の通院時にいいかもと思って聞いてみました(^^)
ヨンシマイ
2007/11/22 02:27
(^-^*)/コンチャ!
がめちゃんの写真・・・似たようなアングルも含め10〜13枚
tomoママ撮影のムービーからのカットした写真も( ̄ー ̄ふふふ…
データー本日の夕方にでもラビパレさんにお届けしときます
うさんぽの会DVD用データにガメラママのうさんぽシーンも・・・
試作版でうさんぽDVDを制作してありますよ
楽しいうさんぽの思い出を後日お渡しする予定です!!
でも本当に・・沢山のうさちゃんを見ると暴走してしまいますね!!
我が家も・・・ステッチ君・・1枚・・アリエル達も2枚??
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!という結果でした・・・ヽ(´〜`; ォィォィ
次回のうさんぽの会には、もっと腕を磨いて参加しますね!
aoisuzu
2007/11/22 07:35
ヨンシマイさん、こんにちは。
私の使っているのはtoto&palというブランドのです。
ペットショップでも見たことありますが、私は楽天http://www.rakuten.co.jp/toto-pal/ で購入しました。Mサイズを購入しましたが、結構余裕がありましたよ。長女ちゃんに枕を入れてあげたらぴったりかもしれませんね。本当は西澤トート(こちらも楽天やペットショップで取り扱っています)のキャリーがほしかったのですが(布でもへたらずにきちんと鞄が立つので)ちょっと高めなのでコチラにしてみました。鞄を抱えたときに、少しフニャリとして中が狭くなるかな?とは思いますが、がめちゃん本人はあまり気にしていないようです。長女ちゃんなら、布製の方がしっくりくるし、破られる心配もないのでいいですね〜。
いつも、アドバイスをいただくばっかりだったので、ちょっとうれしいです!
exit
2007/11/22 12:11
aoisuzuさん、ありがとうございます〜
ホームページに載っている脱走したがめちゃんの写真さえ手に入れば、満足です!
DVDも楽しみにしてますから、近いうちにお店に行ってみます。
exit
2007/11/22 12:14
3kgティモシー・・・もうすぐなくなりそうです(T_T)
秋の食欲は押さえられないです、人間も、うーさんも。
2羽だから、なくなるスピードも倍ですわ。
がめちゃん、どのくらいの期間で3kg消費しますか?
うーさんママ
2007/11/24 00:30
こんにちは。うーさんママさん、食欲があるのはうれしいですね。
でも、3kgをあっという間になくなるのは…さすが多頭飼い!
がめちゃんも好き嫌いが激しいので、食べてくれない分が多くて
そうですねぇ、3ヶ月はもたないんじゃないでしょうか?
今は半分くらい残ってます。ペース的には一緒じゃないでしょうか?
exit
2007/11/24 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
“うさんぽ”楽しかったのねぇ〜(>_<) 獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる