獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)

アクセスカウンタ

zoom RSS 出ろ〜っ

<<   作成日時 : 2009/10/19 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

がめちゃんのちっこの回数が減った。

てか、いつもの時間にしないので、ちょいと心配中。

昨晩ペットシーと換えて、朝まで出してなかったのが心配。

出勤前にいつものちっこは出たけど…

で、お昼過ぎにもしてるので、出てるのは出てる。

回数がいつもより少ないってのは…何か問題アリ??





ちっこ出ろマッサージをして、相棒と一緒にゲージの前に陣取り、


  ちーちー。
 
     ちーちー。

        ちーちぃ。



と、呪いおまじないをしております。




画像


ちがわいっ!!

心配してんのっ。









画像


あぁ、失礼。




あんまり見つめてるのも、気になるかなと思って、

今はちょっと遠くから、見てるんだけども、

心なしか元気がないような、いつも通りのような…。

丸くなってる時間が長い気がするのよね。





画像


そうなんです。

食欲もあるし、●もしっかり出てるので、大丈夫だとは思うのね。





ちっこしてくんないと、部屋んぽもできないんだからねっ。






ちっこ出ろっのぽっちをお願いします。


にほんブログ村 うさぎブログへ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しくなってきて水を飲む量が
減ってきたからじゃない?
もしくは引越ししたから?
それとも・・・二人して見すぎだから?(笑
空じぃ
URL
2009/10/19 22:42
そうそう。空じぃさんの言う通り、お水を飲む量・・・最近減ってる??
もしくは食べる生牧草の量が減ってるとか・・・。
とにかく摂取する水分量が減ると、それに伴ってオチッコの量も減るのが自然なことなので心配はいらないと思うよ♪

。。。ただ、そうでない場合は、尿路結石なんかも考えらえるんだけど。
排尿したそうにおトイレでじっといきんでるような姿は見られるかな?
がめちゃんは避妊手術をすませてるから婦人科系の病気は心配ないよね。
オチッコした後、白いじゃりじゃり(←カルシウム)とする感じのものがでてるかな?結石だと、すごい痛いはず。人間の場合もそうだけど。

もし気になるようだったら、オチッコをお魚さんのチューブに入れて病院へいったほうが良いよ。(手ぶらで行ってもオチッコの検査できないから、採れるようだったら用意していくとすぐに検査してもらえる)
結石じゃないにしても、膀胱炎なんかでも排尿し難くなるから、どっちみち尿検査で調べる必要がある。

もしかしたら、今日・・・たまたまそうだっただけかもしれないし、例え何かの病気の予兆としても、食滞のように一刻を争うようなことではないと思うので、もう少し様子を見て・・・あまりにもオチッコの回数が少ないようだったら病院へ行ってみるというのは、どうかな?
うーさんママ
2009/10/19 23:40
がめちゃんどうしたんだろう。。。
空じぃさんの言われてることもあるかもしれませんね。
確かに涼しくなってきて水を飲む量が減ったからって事もあるかもしれませんね。
一番はママさんとパパさんの視線が熱すぎて蒸発しちゃったのかも…
そうだったら一番いいけど。
きっと朝になったら昨日からのぶんまで大量のおちっこしてますよ。
もしお腹が痛かったり、どこか痛い所があったりしたらきっとじーっとして動かないと思うので。そっと様子をみててあげてください。
心配し過ぎちゃうと伝わっちゃうからね。
そして痛みを隠そうとするからね。
でも、すこしでもおかしいなと思ったら病院へ電話ですよ!

がめちゃんがちゃんとおちっこが出ますように
プリンママ♪
URL
2009/10/20 00:20
チッコ 少なくても心配だし、色がいつもより赤かったりしても心配だし、でも結局なんだったの?ってことが多いんだけどね。
水を飲む量が減るからっていうお話は多いみたいね。
このあいだ牧草送ってくれた「ウサのすけちゃんの飼い主さん」もそう言ってたよ。
がめちゃんの 飲む量と出す量を比べたらどんな状態なのかな?
どうしても心配なようだったら やっぱりチッコ採って調べてもらうのがいいかもね。
うちは またさらなが ペレットも牧草も食べなくなっちゃったので ちょっと心配ですよ。
ほんとに うさぎさんの感じていることを覗いてみたいよね。
ゆーしゃん
URL
2009/10/20 21:55
ん〜、なんか色々原因が重なっちゃったのかな?
てか、やっぱ見すぎ??(笑)
もうちょい、様子見てみま〜す。
空じぃさん〜bv exit
2009/10/20 23:08
気張ってる、ってのはないと思うし、白いじゃりじゃりもないと思う。
結石って姉がやったことあるけど、ホントにのたうちまわってたもんな…。あんな痛みががめちゃんに、と思うとおっそろしい!!

確かに、生チモは週末前にはなくなってたので、そういうことも原因かなと思ってみたり。明日、生チモ入荷されて、どかーんと食べても、量が少ないようなら、ちっこ採取して、病院行って見ます。
ここんとこ、病院行かなくてもいいような、おりこうちゃんだったのにぃ。
うーさんママさん〜by exit
2009/10/20 23:11
ご心配おかけしてます…
この記事書いた後、どっぱーんとまとめてだしてくれました。
いつもの時間に出なかった分、まとめてって感じだったので、大丈夫だとは思うんですけど。
うさんぽが近いんで、やっぱり元気でいて欲しいな、と思ってます。
プリンママ♪さん〜by exit
2009/10/20 23:15
たんに、降りるの面倒でためてるだけ、とかだったらいいんだけども。
うさぎさんって意外と几帳面に時間を守るでしょ? この時間に遊んで、この時間には食べて…って。で、ちっこも決まってる。だから、そのリズムが崩れるとちょっと心配。
食べるのは、きっちり食べてるし、●もいつも通り立派なの出てるからいいんだろうけど。
さらちゃん、食べないの心配だね…。あきちゃったのかな?
ゆーしゃんさん〜by exit
2009/10/20 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出ろ〜っ 獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる