獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さら、GWのご報告

<<   作成日時 : 2011/05/17 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

あら〜、GWも終わってずいぶんだわね。

のーんびり家で…と思っていたら、意外とお出かけしました。

しかも、自然の中へ。

マイナスイオンまみれ?

でもって、チビっこまみれ。

5人もの子供に囲まれて、やいのやいのやってました。

おほほ。

ブロガーにあるまじき、カメラ不携帯ですわよ。







さらに、ブロガーにあるまじきカメラ不携帯がコチラ。

画像


季節限定のひよこ。

さくらの香りがほんのりしたよー。

で?

そう、おみやげですの。

いりこさんが、ラビパレさんへおはぎさんを連れていらしたの。

で、わっふわっふしたんだけど…

カメラ忘れた!!

てことで、いりこさんの記事がupされるのを待つとするか…。

丸投げっ!!






さて、いったいいつだったか…と忘れちまうくらい昔の話。

ウッドフロアを愛用しているがめちゃんですが、

もぅ、それはそれは掃除が面倒で。

ラビパレさんのSALEでメッシュフロア買ってやる (#`皿´) 

と、豪語しとりました。

そして、それからまたしばらくしてやっとこさ、

お財布との折り合いもつけ、メッシュフロアを購入。





が。

ここでまた、ウッドフロアの面倒なとこがネックに。

模様替えが面倒なんだよーっ!!

つけるのも面倒ならば、はずすのも面倒。

がめちゃんにとっては最高なんだけど、かーたんにとっては最悪。

てことで、相棒がいるときにでも…と思い続け放置。

先日の女子会inがめら邸でもひつじさんにつっこまれるほどの放置ぐあい。

てことで、GW中がんばりましたよ。

一人で (-""-;)






てことで、新しくなったがめちゃんHOUSEをご紹介!!


画像


無理やりウッドフロア小を横につけるため、cubeで支えておりましたが

こっちのウッドフロアも撤去するにあたり、cube2コにしてみました。





いかがかしら?

画像


狭い…と思ったら、痩せなはれ!!






で、待望の2階の部分ですっ。

画像


メッシュフロア2こつなげるとウッドフロア大と同じくらいの広さに。

ふふ、大満足!!

とはいかないのよー。

KAWAIさん…こうした素敵グッズを作ってくれるのはありがたいんだけど、

幸せの小窓の位置とか考えてくれるとうれしい。

どうやっても、どこかの小窓をつぶさなきゃつけられない。

毎回、いかに小窓をつぶさずに快適空間を作るか、で頭を悩ますのさー。





まぁ、とりあえず今回はこんな感じ。

あと、写ってないけどフィダーも替えました。

以前は、へちまのフィダーだったんだけど、陶器のものに変更。

へちまもよかったんだけどねー。





てな具合で、かーたんのGWは終わりました。

もうしばらくは、連休ってなのないもんなー。

つまんない。

みなさんは、いかがお過ごしでしたか?





にほんブログ村 うさぎブログへ



明日は水曜日。

女子会開催なるか?





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜〜い・・おうちでドヨ〜〜ンとしておりましたさ。
いいねぇ、がめちゃんちは広いからいろいろ変えられて。
うちなんて変えようがないのよ。
それに下手にレイアウト変えると むーにょんが転がりそうだっ。
幸せの小窓・・・・・・憧れ〜〜
ゆーしゃん
2011/05/17 22:56
こんばんは〜!
がめちゃんよかったね〜
お部屋ステキになりましたね〜

幸せの小窓って 誰が言いだしたのかな?
我が家でもどこからか 聞いてそう呼んでますけど
それで 家族全員 幸せの小窓で通用してるところが面白いです。

これで・・・夏はすっきり 涼しく過ごせそうだね。

ゆめはな
2011/05/18 01:29
そーなんですよぉっモ
メッシュフロア引っ掛ける時に小窓潰れますよねモ

我が家もサイドの小窓が開きまへんヌ


私はキューブハウスの外面を凸凹加工にしてもらえたらと思います!

ロフトから降りる階段代わりに使うと、たまに滑って尻餅ついてるんですよねネ

尻餅姿は、かなり可愛いんですがケガをされちゃあ困りますからね


今日は女子会はあったのかしら…ニ
そらママ
2011/05/18 20:26
おお〜〜〜っ!!!
ついに、メッシュフロア登場!?
長い出待ちだったよね・・・・・・(爆)
がめちゃん、これでこの夏はより涼しく過ごせそうですねwww
それにしても・・・・1人でがんばったんだ?
あれほど、ウッドフロアの取り外しが大変なのよ〜〜っ!!!と言って、1人じゃできないと強調していたのに・・・(^_^;)
お疲れ様でした!! やっぱり、がめらママさんを動かすのは、がめちゃんへの愛ねwww
「下が見える・・・」のがめちゃんが、とってもかわゆいです(≧ω≦)

ケージに色々な物をつけようとすると、幸せの小窓がつぶれちゃう件・・・我が家も、まさにそうです><
もぐのケージの小窓は、ほぼ丸潰れ・・・。
本当に、ちょっとはレイアウトの事考えて作って欲しいです

今日のプチ女子会もとっても楽しかった〜♪
がめらママさんとお喋りしてると、どうしてあんなに時間が経つのが早いんだろうね???
ひつじ
2011/05/18 23:51
うちも当初は家で寝っぱなし!ってな予定だったんだけど、うれしいことにお誘い受けましてね。
替えなきゃ〜と思いながら1年近く放置してたような…。がめちゃんも慣れるまではビクビクしてましたよ。
あ〜むーちゃん、タワーゲージにすると落ちてきそうだね(笑)
ゆーしゃんさん〜by exit
2011/05/19 21:02
いや〜、レイアウト考えるのも一苦労。
しかも、こうしよう!と思っててもがめちゃんがうまく使ってくれる保証はないし…。大変だ。

ん〜ダレだろうね?
うちでははなっから幸せの小窓って呼んでたよー。
ゆめはなさん〜by exit 
2011/05/19 21:03
フロントとサイドの小窓の大きさが違うのがいかんのだ!
あ〜、滑るよね。彫刻刀でほっちゃう??

女子会ね、思わぬ出会いでプチ女子会ありましたよ〜(笑)
生チモ入荷日は常連さんがよくいらっしゃってます。
そらママさん〜by exit
2011/05/19 21:07
やっとだよ…
唯一休みの日に相棒誘ったら「今日は無理!」って言われた。じゃーいつすんだよーっ!!て感じ。ちくしょうめっ。
そうね、がめちゃんのことじゃないとこんなに動かないわ…愛ねっ♪

ふふっ。予定時刻大幅に出ちゃったけど、大丈夫だったかしら?
また来週〜(笑)
ひつじさん〜by exit
2011/05/19 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今さら、GWのご報告 獣獣日記(じゅ〜じゅ〜)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる